毎日が給料日であれ

普通の会社のちょっと変な人の物語

友達がマッチングアプリをはじめた

こんちは。

今日も今日とてやっていきましょう。

 

唐突ですが、みなさんは「神のみぞ知るセカイ」を読んだことありますか??

ギャルゲーマーの主人公が現実の女性の心のすき間を埋めるために恋愛してくってマンガです。ちなみにアニメも名作です。どうでもいいですが、僕のTwitterアイコンは登場人物の汐宮栞です。読み直したら歩美も魅力的だと思うようになってたので、つくづく人の趣味って変わるなって思いました。みんな読んでね。あとTwitterアイコンを次どうするか悩んでます。個人的には朝倉光一にしたい。

 

で、今回は神のみの話じゃないんですよね、まああと2時間くらい語れるけどやめときます。

そう、今回話すのは神のみでもテーマになった「心のすき間」です。多くの人間は心のすき間ができると恋愛をしたがるんですよね。

 

ちなみに僕の同期がそんな感じです。そもそも縁もゆかりも無い北方にやってきて一人暮らししてんだから「そらそうよ」って感じです。

で、多くの同期が始めたのがマッチングアプリです。一人暮らしするとそうなるよね、分かる。

 

自分の話になりますが、僕はマッチングアプリをやったことがありません。マッチング童貞です。だから友人がやるって聞いて興味津々です。

で、感想を聞いてるんですが、どうやら意外とマッチできるみたいです。趣味だの性格だのを入力して、相性いい人を勝手にアプリが選んでトークできるみたいです。面白そう。

「いやー、最近仲良くなって今度デートするんだよー」だの「この前会ってきたわ!!」だの、「2ヶ月で彼女できたわ〜〜」だの、なんだこいつら幸せそうだな。適当に登録してデートできるんだったらいいですよね、僕はそう思います。

そう、みんな意外といい感じに仲良くなってます。数人は彼女もできそうです。入社時に永遠の純潔を誓った僕らの友情はハムよりも薄い。

 

「じゃあお前もやれよ」って話なんですが、仕事についてくのに精一杯で考える暇が無かったんですよね。ちなみに恋愛したいっちゃしたいですが、所詮「したいっちゃしたい」なんですよね。

つまり本気になれてない自分がいるワケなんですが、友達は「お前来年25歳だぞ」って言います。やめろその言葉は俺に効く。

そう、僕はいよいよ25歳。ついでに僕の会社は早婚の傾向があり、年齢の近い先輩が続々と結婚していきます。そこそこの家庭を築くために会社に入ったはずなんですが困りましたね。そんなこと言いながら院卒の同期(26)と「いやー、まずいねーーww」と飲んでる日々です、大学時代から成長が感じられない。昔から「キャリア志向の女性と結婚して俺は家で小説でも書いて暮らしたい」だのとほざいてましたが、いよいよ現実が追いかけてきます。なので奈良シカマルくらいの夢で現実から逃げたいとこですね(下記画像参照)

f:id:Mttsunder:20220904213244j:image

 

そんなこんなで僕は友人を見守っています。彼女ができるならできるで祝いたいですし、クリスマスまでに別れないことを祈りたいです。ちなみに僕は負け組で宅飲みクリスマス会をやるのが目標なので、誰かしら残って欲しいと思っています。

とりあえず彼女できた友人にアルコールぶち込んで惚気聞きたいので、早く彼女できることを願ってます。あと僕がアプリ始めるときは面白そうなのでブログにします。

 

最近は同期とのネタが増えてきたのでまた書きたいですね、今回はこんな感じです。

 

【いろいろ答えるコーナー】

いろいろ答えるコーナーです。いつもありがろん。

それでは一つ目ですよ。

f:id:Mttsunder:20220904210944j:image

ダメ(cv.釘宮理恵)。

まずは合格おめでとう。僕も最近理系の試験受けてきたよ、また近々受けるよ、ウケる。

ちなみに同期に理科大がいるんですけど、マジで正反対ですよ。うちって相当怠惰じゃないと留年できませんけど、あいつら一生懸命頑張っても留年しますからね。しかも修論の話とか聞いてたら、うちにいた「理系」ってなんだったんだってなりますね。理系の真骨頂は知識じゃなくて地道な実験能力ですよ。レポートの見直しすらしないで単位とってた自分が恥ずかしい。

ちなみにこの世に文系知は絶対必要なので、そこを下げる意図は全くありません。ただ一般的に学卒レベルなら文系のが楽なのは事実だと思います、ただそれだけ。

まあ、「文系が理系の職場に入るとロクなことがない同盟」同士だしお互い頑張ろうや。

 

つぎです。

f:id:Mttsunder:20220904211811j:image

ちなみに社内報は存在します。そろそろ珍入社員として紹介されてもおかしくない。

いやー、社内報作ってるのって広報でしょ? 興味めちゃくちゃあるけど、会社トップクラスのポンコツが広報に入れるわけないだろって話ですよね。営業部でも毎日爆死してんだから、論理的に考えて社内報でも爆死しますよね。

ちなみに会社から依頼されて就活生へのメッセージをどっかのタイミングで書くと思われるので、弊社を受ける24卒はヨロシク。

 

では、いつも通り質問や感想やお題やその他諸々を適当に投げてください。

それではまたまた。

https://marshmallow-qa.com/exam007?utm_medium=url_text&utm_source=promotion