毎日が給料日であれ

普通の会社のちょっと変な人の物語

人は見た目が10割

年末年始にこんにちは。

今年なにしたかって言われて働いた記憶しかないです。今後はワーカーホリックって呼びな。

 

そういや、モモの筋肉つけろって会社の健康なんたらイベントで言われてからランニング始めたら、アマチュア中位くらい走れるようになりました。部活以来の継続は力なりを実感しました。

そういやゴルフも104出したね、えらい。まあ普段は120なんですけども。来年は110ペースでいきたいですね。

 

そんなことを話したいんじゃなくって。見てくださいよ、このタイトル。さすが都留文科大学卒。卒業してからもルッキズムについて語らうだなんて、なかなかご立派すぎるね!

ちなみに会社人になって右傾化した気がします。だって税金取られすぎなんだもん。130万くらいぶんどられたわ。

 

そんなこと話したいんじゃなくって。

最近ネットでよくある「若者のお金離れ」って言説あるじゃないですか。「最近の若者は車を買わない」みたいな言葉に「だって金が無いから」ってドヤ顔貧民カウンターパンチ喰らわせるやつ。

 

個人的にこれあんま実感しないんですよね。僕は最近マッチングアプリを始めた某友人(27歳)を見てそう思いました。

友人「いやー、人生考えてアプリ始めたわ〜」

ここで15,000円

友人「適切な写真撮るために観光地いこ」

ここで10,000円

友「眉毛整えたわ〜」

ここ5,000円

友「初対面だから奢ったわ〜」

10,000円

人「脱毛も……」

200,000円

「デート用の車……」

ちょっと待って

 

いやさ、高くね??

え? 彼女つくるのってこんなかかるの??

女子の「デートにこんなかかってるから男は奢れ写真」とか出てくるけど、似たようなレベルになってきてる気がする。

で、上記の行動を周りの人はある程度やってる。マッチングアプリって容姿からだから、こんだけ金かかってもしゃーないらしい。

世は人は見た目が10割時代に突入している。間違いない。

 

これに加えてサブスク3つは入って、携帯代で2,000円払って、ジム行って、、

なんだ、若者けっこう金あんじゃん!

という話がしたかった。昔は金の使い道がキャバクラと車買うくらいしか選択肢が無かっただけだとすら思う。

という話でした。たぶん僕らは意外と金がある。

 

学生時代は月平均1万だったクレカの請求が10万になってて、なんだかんだ金あるから無くなってんだな〜〜って毎月思ってます。

ので、最近は心の中にフェルンを飼うことにしました。

無駄遣いをしようとすると「フリーレン様、3次会まで行ったら帰りがタクシーになります。ここで切り上げましょう」ってアドバイスしてくれます。

100回記憶を飛ばした僕「大丈夫だよ、フェルン。まだ23時だから1時間で切り上げれば終電あるから。」

学生時代から精神年齢がなんら成長せずに金だけ貯まった末路です。猛省しましょう。

 

反省したところでそれでは皆々さま、良いお年を。また来年。

 

【質問箱こーなー】

なんか、生きてた。

ので、回答します。

 

その1

「弊学出身1年ぶり2人目の内定者様、飛ぶ」

 

君かァ!相変わらず24時間働いてんの?? そういや内定者にいたよな!!!

正直、弊学から国家入れたら勝ち側でしょ(まあ入ってから地獄だけど)。なんで飛んだし。

というか弊学の入社してからの離職率の高さがいい感じだよね、やっぱ就活だけは真面目にやった方が絶対いいと思うんだよな(ゴミカスGPA1.5を横目に見ながら)

話変わるけど国会が近いね!頑張ってね!!笑

 

その2

「都留文科大の人の週末の過ごし方は?陽キャ陰キャで両方」

 

この手の質問、なっつかし〜〜〜〜〜!!

週末??陽はセックスして陰はマスかいてるよ。休講日にタバコ酒パチンコ留年イキリ始めたら立派な腐れ陰キャだよ。これらはブログとTwitterのネタ以外の役に立たないよ。ついでに陰陽の判断は陰側しか気にしないよ。

まあ、休みはサークルの仲間と鍋囲んで酒飲んでるパターンが1番多いし楽しいよね。

 

すっごいどうでもいい話ですが、都留文の陽って陽じゃないです。会社入って早慶MARCH経済卒を見てそう思いました。なんか根本からオーラ違うし、人の巻き込み方がナチュラルだし、そもそも誰に対しても優しいし(中途半端な陽は大抵排外的になる)、雰囲気が整ってる。

なにより流行に敏感。いかに弊学が世俗から離れていたかを実感できる。無駄に流行追わなくていいんだもん、やっぱ都留文科大学っていいとこだわ。

 

大した回答になってないですけど、もうそういう立場でもない気がするので許してください。

 

コメントは以下へ。正月暇すぎて資格の勉強始めそうなので頼みます。

それでは。

 

https://marshmallow-qa.com/exam007?t=HuMIsK&utm_medium=url_text&utm_source=promotion