毎日が給料日であれ

普通の会社のちょっと変な人の物語

2022-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず年末まで働きそう

こんちは。 忙しすぎて(当社比)投稿を怠った人です。 や、投稿したいんですけど、内容がコンプラに引っかかっちゃうこと多いんですよね。世の中の働く皆さんもそう思いません?? 今回は年末まで働けそうな気がしたので、ひとまず感想でも。もう働いてる先輩…

同情するなら車くれ

こんちは。 毎日毎日僕らは会社です。 珍しくタイトルと内容が一致してる回です。僕はタイトルを思いつきで付ける節があるので、自分でも「なに書いたっけ??」となってます。 そう、今回は車の話をします。 僕は正直言って車の必要性を感じていませんでし…

朝6時に起きて出社するという奇跡

こんちは。 「仕事の準備すっかあ」と思いながらビールを飲んだ人です。 や、社会人半年経ちますね、毎日9時起きして1日中ゲームをしてた日々が懐かしいです。今となっちゃあ6時起きで頑張って会社行ってます。大学時代ってどこかしら永遠に感じられたので、…

友達がマッチングアプリをはじめた

こんちは。 今日も今日とてやっていきましょう。 唐突ですが、みなさんは「神のみぞ知るセカイ」を読んだことありますか?? ギャルゲーマーの主人公が現実の女性の心のすき間を埋めるために恋愛してくってマンガです。ちなみにアニメも名作です。どうでもい…

アルコールは全てを解決する

こんちは。今日も今日とてです。 なんと久々のお題ですよ! お題!! 全盛期の学生時代ブログには溢れていましたが、こう久々にくると嬉しいものがありますね。さて張り切っていきましょう。 お題は以下の通り、今度はこっそりじゃなくて堂々と読んでね。 今…

それはたぶんbeautifulさ

こんちは。 質問箱に就活の話がきてたので就活の話でも手短に。 たしかどっかで複数社の内定もらったとこまでは話した記憶あるんですけど、そっからは話してないですよね。 これはマジの話ですけど、複数社内定もらってからのが地獄でした。 特に僕の場合、…

アホ30%と勇気70%

こんちは。今日も今日とてです。 なぜ月曜から投稿できるかって、暇だからです。もう一度言います、暇だからです。 ちなみに木曜まで休みです。ちゃっかり2週間の夏休みですね、大学時代か?? さて、今日はなんか面白いモノが届いてるので、その話でもしま…

一般社会人コロぶの巻

おはようございます。 8月中旬から夏休みを貰ってた人です。 正直言えば出社自体は嫌じゃないので、最低限の有給だけ消化して「1週間くらい休むかァ」くらいのお気持ちでした。 旧友と会って、偉い人とゴルフして、やっとこさ明日出社というタイミング。 心…

文系が理系の職場に入るとロクなことが無い

僕は戦慄した。そして少しばかりの後悔もした。 この後悔は想定できたはずだ。分かるか、内定をもらってはしゃいだ去年の自分。 この気持ちはいつ以来だろうか、僕は奴らに支配されていたことを4年間の安寧で忘れていた。 端的に状況を説明しよう。 僕は化学…

だから僕は就活をやめたんだ

こんちちちは。 諸般の事情で係長の一部業務を引き継いで地獄を見た一般社員です。このレベルの仕事をマルチで行える先輩はどうなってんだ先輩は。 さて、僕は依然として当社のポンコツ代表兼お荷物として活躍中なのですが、そんなポンコツにも仕事が一部降…

地震、カミナリ、火事、休日にきた上司からのメールを平日の朝に気づいた出社日

こんちは。 とりあえず疲れた人です。 なんて言うか、配属されて1ヶ月目はそこそこ暇だったんですけど、「体力無いくせに何かしら動いてないと死ぬ」という自己矛盾を抱えた性格のせいで疲れてます。疲れているのに仕事を探しに行くな。 さて、この性格はど…

僕らは形而上に生かされて形而上に殺される

おはこんにちばんは。 軽く1ヶ月空けると思った人です。自分を褒めたい。 何の話をしようか悩んでます。率直に言ってゴルフクラブが7割くらい揃ったので、それについてでも話したいんですが、知り合い・友達のほとんどが役人か学生なのでやめます。 さて、よ…

ほら、乃木坂のブンブンするやつ、あれ。

はいけい。 おは残業。 さて、今日も今日とてやっていきましょう。 ちなみにネタ切れしかけて今日はやるつもり無かったんですが、読者のネタ提供のおかげで投稿に踏み切りました。 それでは、そんなネタを見ていきましょう。 読めました?? まあ読んでくれ…

会社通って何日か経過した気がする

こんちは。 社会人3ヶ月です。実質赤ちゃんだろ。 大学時代のブログから継続するか非常に悩んだのですが、「アレ」が見られると査定に響きそうな上に、労働組合配属まっしぐらなので、断腸の思いで自重することとしました。 で、なんで投稿したかって、「書…