毎日が給料日であれ

普通の会社のちょっと変な人の物語

一般社会人コロぶの巻

おはようございます。

8月中旬から夏休みを貰ってた人です。

正直言えば出社自体は嫌じゃないので、最低限の有給だけ消化して「1週間くらい休むかァ」くらいのお気持ちでした。

 

旧友と会って、偉い人とゴルフして、やっとこさ明日出社というタイミング。

心の声「……喉、痛くない??」

ぼく「うーん、微熱アリ!w」

さて、こんなんで出社してお盆明けクラスターを発生させるワケにはいきません。

微熱を感じたのが15時、いったん昼寝して様子を見ましょう。

 

〜19時起床時点〜

ぼく「うーん、39度!w」

抗原検査くん「陽性!w」

これにて閉幕です。出社不可。夏休み延長。

コロちゃんのせいで使いたくもない有給を消化する必要が出ました。

 

とりま係長にLINEで報告。

課長にメールして指示を仰ぐことという指示を受けて連絡をします。

そしてどうやら特別休暇が適用されるらしく、僕の有給は平穏が保たれるようです。

その後、会社の総務部と保健所から連絡をもらって10日間の夏休みの延長が決定しました

 

〜感染発覚後2日目〜

初日は39度あってガチで死ぬ思いをしましたがカロナールと睡眠の影響で37.5度くらいまで熱は下がり、軽い頭痛と鼻づまりの症状が出てました。

で、RTA in Japan を見ながら寝落ちして再度起床。

熱は37度まで下がり、ただの風邪ぎみと変わらない症状までもってきました。正直インフルのがよっぽどキツかった(個人の感想です)。

 

「あと8日なにして休むんだよ……」というお気持ちが出てきた頃に、現実も押し寄せてきます。

 

現実のぼく

「○○の書類明日までだし、週明けに会議あるよね? あと○○さんにアポ取りして、課題の提出期限も確認しなky……」

f:id:Mttsunder:20220820132301j:image

(上記画像から自動的に音声が流れる場合、相当ネットに浸かってる印象を受けます)

 

腐っても(腐ってはいないが)一般社会人、倦怠感と一緒にメールをひたすら打ちまくります。

あとなんか忘れてる気がすんなって思ってる最中に同期から

「スケジュールにあるこの仕事は引き継いじゃっても大丈夫??」

というメッセージが到着。女神かよ。持つべきは仕事を引き継いでくれる同期です。

 

昼を過ぎればすっかり微熱、鼻水、喉痛みという完全に風邪の症状になりましたが、ここで油断せずにポカリをガブ飲みして寝ます。

 

 

〜3日目〜

で、今に至るってワケ。

現在の症状ですが、軽い喉の違和感と鼻づまりくらいです。熱は下がりました。

さて、ここで問題が発生します。

あと5日なにしようって話です。

ちなみにチームに僕はいてもいなくても回るので、テレワークする必要もありません。

 

……あと5日なにしましょう??

良かったら教えてください。

それでは、また。

 

以下に箱なげときます。感想・お題・暇つぶし(マンガ、ゲーム、アニメ、書籍などなど)を教えてください。興味あれば読ませていただきます。

ではでは、よろしく。

https://marshmallow-qa.com/exam007?utm_medium=url_text&utm_source=promotion